2013年5月18日土曜日

Tumblrとはてなブックマーク

アメリカのYahoo!がTumblrを買収するという噂?があるそうです。
買収額はFacebookがinstagramを買収した時と同じ額だそうです。
instagramよりTumblrの方がマネタイズしやすいかもしれませんが、ユーザーの数を考えたら高すぎじゃないかと思いますが、雲の上の話というかよくわかりません。
で、Tumblr界隈は大騒ぎかと思いきや、私のところに流れてくるのはいつもと変わりがありません。
いつもと同じ、お尻の写真とかネコのGIFとか、無駄な才能と、無駄な知識が中心です。
多少あったのは、Tumblrがあるうちはリブログするだけ、みたいな達観したものだけ。
それどころか、Tumblr高く売れろ!みたいなのも流れてきました。

一方、はてなブックマーク、はてブのコメント、ブコメを見ると悲観的なものがあふれています。
Yahoo!のせいでTumblrはオワコン!みたいな感じで。
はてブ関係ないのに!
なんか言いたいならTumblrで流せよ!って思うのですが、一向に流れて来ません。
黙々とリブログが流れてきます。

ほんと、はてなブックマークのコメントって何がしたいのかなぁって思います。