2014年11月14日金曜日

厄年じゃないけど今年は運が悪い年

G0024546

最近、色々と不運が重なって嫌な感じです。
今まで生きてきて運が悪いなぁと思うことはあまりなく、むしろ運が良かったと思うことが多いのですが、今回だけは運が悪い気がします。
昔の人は、こういう不運が重なるタイミングを厄年と呼んだのかなぁという気がします。
私は厄年じゃないけど。

小説でも読んで現実逃避したいところですが、「貧すれば鈍する」なのか、小説を読む集中力すらありません。
悪循環とはこういうことなのか、と実感しているところです。
思っていたよりも上手く行っている事もあるので、何かキッカケがあれば悪い循環も良い方向へ向かうかもしれない、と思ってこらえたいです。