2013年6月5日水曜日

クラムボンのカバーアルバム

Negiccoの新曲とクラムボンのカバーアルバムを買いました。
Negiccoの新曲は小西康陽作詞作曲で、中3からのピチカートマニアの私が、ここでNegiccoと邂逅するとは。

アイドルばかり聴かないで(初回限定盤) [CD+DVD]
Negicco
T-Palette Records (2013-05-29)
売り上げランキング: 1,556



タワーレコードの広告でNegiccoの写真に小西康陽のコメントが載っかったやつがあったのですが、曲を提供するとは思ってもいませんでした。
小西康陽がアイドルに曲を提供するのは案外ないような気がしますが、どうなんでしょう。



このアイドル全盛の昨今、Negiccoというのは以外な気がします。
同じタワーレコードのアイドルレーベル、T-Pallet Recordsの第一弾、バニラビーンズはピチカートのカバーもやっているので、そっちとかあったんじゃないかと思うので。
バニラビーンズは野宮真貴と対バンするみたいで、ピチカート・ファイヴとアイドルについては解散から10年以上たった今になって近づいているのは歌謡曲回帰なのかもしれません。

Negiccoの新曲と一緒に買ったクラムボンのカバーアルバムにも中森明菜が歌った「DESIRE -情熱-」が収録されています。

LOVER ALBUM 2
LOVER ALBUM 2
posted with amazlet at 13.06.05
クラムボン
日本コロムビア (2013-05-22)
売り上げランキング: 365

で、クラムボンのカバーアルバムは前回同様いいのです。
ラジオを聴いていたらハナレグミが歌う接吻が流れて来ました。
接吻はオリジナルラブの曲ですが、時々カバーされています。
最近カバーしたのかなぁと思って検索してみると、ハナレグミのカバーアルバムはクラムボンのカバーアルバムと同じ日に発売されていました。
なんだよこのれ!これがリア充のやり方か。