2014年9月12日金曜日

約10年前のMP3プレイヤーを引っ張りだして

母親がキューバへ旅行に行くので、道中が暇だからスピードラーニングの中国語をちっちゃいやつで聞けるようにしてくれとCDを沢山持ってきました。
iPodだと面倒なので、昔使っていたソニーのNW-E99に入れようと思い、引っ張りだしてきました。
2004年発売の製品で、たぶんソニーでははじめてMP3に対応したものです。
それまで、ソニーはATRAC3plusというMDで採用していたやつ?でした。独自形式でしたが、これを使うとバッテリーが長持ちするし、iPodに移行した時はiPodの音の悪さにビックリした記憶があるので、そんなに悪いものでもなかったんじゃなかったと思います。

掘り出したNE-E99をパソコンに付けてみようとしたら、対応するUSBケーブルが見当たりません。
それまでMP3に対応していないくらいなので、USBケーブルでパソコンと接続したところで、無事にスピードラーニングを移すことが出来るのかわかりませんが。
USBケーブルは別のとこに置いてあると思うので、パソコンにつけるのはとりあえず後にして、中に入っているのを聴いていたらDJ MASTERKEYのアルバムが入っていました。
ヒップホップジェントルマンとかが入っているやつで、アルバムはすごくいいのです。
聴いていたら、この前ラジオで「このあとDJ MASTERKEY登場!」とか言っていたのを思い出しました。
ラジオはその後聴けなかったのですが、新しいCDでも出してそれのプロモーションだろうと思っていました。
それを思い出したので検索してみたら、それらしい情報はでていません。
twitterをやっているみたいですがわけわからんし、公式サイトっぽいやつは
※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。
と表示されるだけ。
よくわかりませんが、これが月日の流れということなのでしょう。
DADDY’S HOUSE VOL.1
DADDY’S HOUSE VOL.1
posted with amazlet at 14.09.12
DJ MASTERKEY K DUB SHINE NIPPS ラッパ我リヤ F.O.H TWIGY BAMBOO G.K.MARYAN DELI HITIMEZ DEV LARGE
LIFE ENTERTAINMENT (2001-10-11)
売り上げランキング: 149,689