2014年11月5日水曜日

太ももばかり冷たいので、柔らかいこの湯たんぽが欲しい

太ももの内側がやけに冷えるので、ここだけピンポイントに暖めたいのですが、適当なものがありません。
私は心が温かいので手は冷たいのですが、そんな冷たい手で太ももの内側を触ると冷たっ!と思うくらい冷たいのです。

ここだけお風呂に浸かっていたいのですが、そんなことは出来ないので、次善策として湯たんぽを挟むのですが、湯たんぽは固いし挟みにくいし、そんなに大きくないので、思うほどの効果がありません。
世の中には同じような悩みがあるのか、それを商売にする人がいるようです。
ZEHIという柔らかい湯たんぽです。
腰用やわらか湯たんぽ ZEHI(ゼヒ)


柔らかい湯たんぽっぽいものに、ゲルが入った電子レンジで温めるやつがあります。でもそれは、お湯を使わないせいか湯たんぽと比べるとすぐに冷めてしまうのです。
ぬるい時間が短くて、さっさと冷たくちゃっちゃいます。あのぬるさはお湯じゃないとダメなんでしょう。
だけど、これはお湯を入れる湯たんぽなので、あのぬるさが得られるはず。

そして、この形状。
この形状のクッションはよく見かけるし、腰によさそうなので使っているのですが、実際よい感じです。
お尻に敷くと、キュッとなって姿勢がよくなります。
寝るときも腰の下に入れておくと、安定していいのです。
この形で湯たんぽなんて素晴らしい。

電気毛布の小さい版、電気ブランケットというやつを使うこともあるのですが、軽いせいかピタッとこなくて温かいのだけど、冷えた太ももがよくなる感じじゃないのです。なんか違う。
電気パンツとかあったら良さそうですが、
色々試すと、お風呂につかるのが一番いいのですが、お風呂につかりっぱなしというわけにもいかず、

クッションとは違って、湯たんぽのこいつは太ももの上に置いて使える!
これです、求めていたのは。なぜか太ももの内側ばかり冷える私が求めていたのは。
でも、ちょっと高い。
水枕で代用できたり、しないんでしょうね。